あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

島唄

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

11月8日晴れ・・・最近、さっぱりです~何も釣れません(泣)

本日、お得意様と姫路ミュージック・ストリートを見学に行ってきました。
姫路市内を中心に活躍の演奏家など多数出演。姫路文学館や家老屋敷跡公園など5会場で開催。声楽やジャズ、沖縄民謡などいろんな音楽が楽しめる。どの会場でどんな音楽を聴くか迷ってしまうはず。出演者:松尾健市、岸洋子、松田貴之、秋山麻子、キャッスルジャズバンド、辛島寿美子、寺西さとみ、林裕美子、渡辺悠也、水谷孝美、三浦紘朗。

僕達は、県立歴史博物館のロビーで開催される沖縄民謡「島唄」を聴きに行きました。
島唄を「唄三線」で沖縄特有の音楽を久しぶりに癒されました。

曲目
●安里屋(あさとや)ゆんた
●童神(わらびがみ)
●鷲ぬ鳥節(ばしぃぬとぅりぃぶし)
芭蕉布(ばしょうふ)
涙そうそう(なだそうそう)
島唄
●スーリ東節(すーりーあがりぶし)
●てぃんさぐぬ花
●デンサー節
●なりやまあやぐ
●オジー自慢のオリオンビール
満月の夕(ゆうべ)

帰りは、お城周辺を散策。木々も段々と紅く染まってきました。