あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

子ども釣り大会

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

10月26日小雨・・・今年も姫路市施設利用促進協会主催の子ども釣り大会(姫路遊漁センター)に海斗と参加してきました。
受付が午前6時からなんですが、現地到着が午前4時30分(海斗は、3時には起きてました)、まだ誰もきてません。その上、小雨もパラパラ・・・・5時すぎに主催者が来てテント設営。6時から受付開始終了後、釣り開始。潮が上げ潮なんで西側の沖から2番目のライトあたりに釣り座をキープしました。

サビキでアジを狙っている人がほとんど。、ワカメの切れたのがドンドン流れてきて釣りになりません。おまけに風が強くなるし、雨は、降ってくるし散々な日です。途中棄権する人もいます。

こちらは、シラサでズボ釣りで根魚を狙ってるもフグばかり。
聞くところによると、期待のサビキは壊滅状態。
途中で主催者の方が巡回してフグも対象に入れるとか・・・・・。
変な大会になってきました。
納竿の午前11時までに2人で必死で釣ったは、チャリコ14.5cm・ガシラ13㎝・10㎝・フグ14匹をキープ。

大会結果は、重量の部で97人中10位でした。
最大魚は、フグの25㎝だったとか・・・・(笑)