あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

姫路港に「護衛艦 まや」がやってきた!

7月17日晴れ・・・姫路港に「護衛艦 まや」がやってきた。


護衛艦 まや」は、海上自衛隊所属のイージス艦の中でも最新のシステムを備えており、弾道ミサイル防衛(BMD)など日本の国防に欠かせない役割をもった艦艇です。
ここで海上自衛管の方が「護衛艦 まや」の概要や海での任務のことなどを説明してくれました。



案内の海上自衛官の皆様は、キビキビ、テキパキとしていました。館内は、暑かったですが甲板に出ると海からの風があり意外と涼しかった。たった1時間強の見学でしたが、戦艦と海上自衛隊のことを少し理解できました♫