あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

令和6年度 姫路市民生委員児童委員大会

5月22日晴れ・・・今日は、午後1時30分から「令和6年度姫路市民生委員児童委員大会」がアクリエひめじであり出席してきました。僕も微力でありますが、みんなが笑顔ですごせるような町を目指し協力していきたいと思います。

全体研修では、歌手 木山裕策さん「夢のある人生を〜苦境にも負けない前向きな人生の歩き方〜」自身の自己紹介を踏まえながら会社員時代での経験や「がん」発覚後のご自身の夢の向き合い方についてお話しされており、歌手のオーディションのリベンジ企画を通して学んだ体験談で、「人生に失敗したとき、転んだ後にどのように立ち上がるかが大切である」と訴えかけておりました。

続いての生歌は、細胞の隅々まで届くような歌声でした。homeはもちろん、5曲+アンコール(糸)も歌ってくださったんです。本当に凄かった💧最後に全員で「花咲く郷土」という民生委員の歌を合唱し散会となりました。