あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

今年を振り返る

12月31日曇り・・・今年は、新型コロナウイルスに振り回された一年でした。現在は、小康状態でありますが、今後、オミクロン株に感染拡大が心配です。

f:id:m0679147:20211231173310j:plain

今年も昨年と同様、自治会活動、民生委員活動とも思うように活動はできなかった。秋祭りは2年続きで中止(規模縮小)で寂しい一年でした。生活の一部である「ちょこっと偵察」も緊急事態宣言が長引いたせいもあり釣行回数は57で終わる(昨年度は88)おまけに本業であるシーバスは釣果0。腕が悪くなったのか?魚が減少したのか?…秋口に黒潮に乗って釣れるメッキも3匹で終了。メッキ不漁の年であった。それに代わりイケカツオ(クイーンフィッシュ)、カタクチイワシ(レディフィッシュ)が釣れるようになった。地球温暖化の影響なのか?来年も初老にムチ打って一年を通して思い出に残る魚を狙ってみたいと思っています。それでは良いお年を…♪