あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ふれあい食事会・アロハ~♪

1月13日晴れ・・・明日から明後日にかけて大雪の警戒が必要だとニュースで放送されています。本日は、姫路市社会福祉協議会白浜支部において、「ふれあい食事サービス事業」が開催されました。
イメージ 2
目的は、地域でお一人暮らし、或いは家族がお仕事で昼間留守にされている方を招待し食事と歓談をしてもらい、高齢者のひきこもりを防ぎ、健康に生活をしてもらい、かつ見守りの一環にしようとする活動です。
イメージ 1
・・・ということで今日は、フラダンスボランティアの方々が来てくださいました。
12月初めに声をかけたら、快く承諾してくださり、本日、開催となりました!
公民館の外は、真冬なのに公民館の中は「アロハ~」です(笑)
それにしても衣装が素敵で、それだけで一気に華やかになります。ボランティアスタッフの方も飛び入り参加しています。真冬にフラダンス!今回も、皆様にご満足いただけたのではないでしょうか?次回も宜しくお願いします。