あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと偵察・23

3月10日曇り・・・昨日は、冷たい雨が降りました。夜(午後11時)にコンビニ行ったついでにちょこっと偵察。冷え込みがキツイですが大潮の下げが効いている。
とりあえず岩場付近の大岩の際を狙ってピンスポットの釣りを展開する。ストラクチャーにタイトに着いている魚をフォールで狙っていくのだが雨の影響で水温が下がっているのか?アタリなし・・こんな時ほど魚はストラクチャーにへばり付き、穴に入っているもの。ボトム付近で小さなショートバイト。これをフッキングさせる事なくさらにネチネチと小さなアクションを入れて魚に喰わせのタイミングを与える。
予想どおり追い喰いしてきた!引きからしていいサイズ!シェ―ラザードがバット部分からひん曲がる!強引に魚を浮かせてくる。そのままブッコヌキ(笑)
まあまあのガッシー!
イメージ 1
納得のサイズだ!直ぐに、岩穴から出てきてるお友達を1匹追加して終了。素晴らしい魚体~いつ見ても惚れ惚れするね、ロックフィッシュは
 
ジグヘッド・・・ヤリエアジメバライダー1.0g
ワームヤリエ・アジ爆ワーム1.2インチ
ライン・・・ヤリエ・アクアマイスター0.3号