あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

姫路市非行防止大会

2月1日晴れ・・・姫路市文化センターにて、姫路市非行防止大会があり出席してきました。
イメージ 1
1部は姫路市少年補導委員会による善行表彰がありました。
イメージ 2
善行賞が2校(豊富中学校・広畑中学校。ボランティア賞が3校(四郷中学校・姫路北高等学校・自由ヶ丘高等学校。奨励賞が1校(四郷小学校)。おめでとうございます。
イメージ 3
 第2部はビリギャルの母」こと橘こころ氏による講演会がありました。「学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格したお話」です最後に「ビリギャルの父さん」もサプライズで登場して、これまた興味深いお話を聴けました。子育てだけではなく、人と接する時のヒントを得たような気がします♪