あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと偵察・65

10月8日晴れ…今日は、寒露「かんろ」と読みます。季節を表す言葉の一つです。使われている漢字から推察すると、寒さが厳しい時期を想像してしまいますが、実際には寒さが本番を迎えるその少し前、朝晩になるとそれまでとは違う冷たい空気を感じるようになる時期となってきました。そろそろ夏服を閉まって秋物・冬物の衣替えの季節ですね?
イメージ 1
・・・ということで祭典事務所の当番が午後3時30分からということで午後2時までに仕事を片づけてから久しぶりにちょこっと偵察。ポイントに到着すると、やはり水量がちょっと足りない状況。魚が付く変化は1箇所のみか。
ザブラスキニ―ポップ70を投げ入れポコポコ流していきます。ポイントに差し掛かった瞬間に「ドバッ」と良いサイズのシーバスが飛び出しました!。捕食音と共にロッドが引き込まれる。近距離で掛けたので、一度、リールのベイトを倒してから少しラインを出して一呼吸おいてから強引に引き寄せ無事キャッチ。
イメージ 2
シーバス58㎝。この1本で、この日のゲームは終了。15分程の短時間でしたが、自分が思ったところからシーバスゲームが飛び出してきたのでOKな日でした♪