あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと偵察・7

1月25日曇り・・・カイトの部活が午後2時に終わるというので午後からのんびりとタケノコメバル釣り。メンバーは、私・shioさん・カイト・カイトの友人の高無くん(卓球部副キャプテン)の4人。 春の海のルアーフィッシングといえばロックフィッシュ(根魚)です。堤防には誰も居ません、独占です。メバルは昼間にはあまり釣れてくれませんがタケノコメバルは元気良く遊んでくれます。
イメージ 1
 高無くん、人生初のまあまあのタケノコを釣って大喜び!
 
イメージ 2

風も無く穏やかな海でした.。やっぱり穏やかが良いですね、曇り空で日差しは有りませんが春の暖かさを感じました。まだまだ活性が高いというような感じではなかったけど、タケノコメバルは楽しかった。僕は、撃沈でしたけど、次回行く時は本気を出します♪