あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

小中一貫教育全国サミット&ちょこっと偵察・124

10月31日小雨・・・さて、タイトルの小中一貫教育全国サミットですが、姫路市文化センターで、日本全国から、小中一貫教育に取り組んでいる自治体や、学校が集まりサミットが開かれ、私も灘中PTAとして参加してきました。
イメージ 1
オープニングイベントでは、大河ドラマ軍師官兵衛の放送により、ボランティアガイドとして活動している小学生の実演及び、中学生の体験談や地域に対する思いを発表。このサミットは、全国の小中一貫教育の取組の現状から、課題と成果を検証し、さらに良いものにしていこうという趣旨から開催されたものです。地域との一体感や教職員間の連携をどのように深めていくかなどについての発表があり午後3時30分に終了しました。
 
・・・ということ全国サミットが終わってから少しばかり偵察です。ホームな河川は小雨の影響か少しばかり増水?流芯側にはイナッコの群れが見られました。タイミングが合えば1発狙えるかも?と思い、ヤリエ・鱸心ワーム100mm(ホワイトクリアーラメ)を搭載し狙いを済ませてキャスト。狙いの流芯にはワームが届かないので、手前のブレイクや掛け上がりを狙っていると直ぐに反応があり、難なくキャッチです!
イメージ 2
まあまあの60㎝超のサイズでした。終盤戦(晩秋)になるとシーバスのコンディションも良く、ウェイトも乗ってきますし楽しみです。納得の行くシーバスに出会えて満足の行く釣行となりました。