あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと偵察・140

11月21日晴れ・・・昨日は、夕マズメにメッキ狙いで出撃。潮は高いし、風は西風が強くガボガボのコンディション。まずは、セオリー通りにヤリエ・プラバーで始めたけど、風が強く波立っておりルアーが泳がず。全く反応なし(汗)
こんな時は、ワームがいいんです。メバリー速掛け2.2メバリーワーム1.8インチ(チャートグロー)をセットしてメッキを探して移動する。10m位移動しながら探しても全然反応なし。潮位がパンパンに上がったので、最も実績のあるZポイント周辺でやっとメッキの群れを見つけた!5~6匹くらいの群れがメバリーワームにチェイスしてくる!
イメージ 1
まあまあのメッキ25㎝GETだっ!!
何とか写真撮影用のメッキをGET!しかし撮影に手間取り2匹目をバラシした時点で、群れが離れてその後は、全くアタリがなくなったので終了。まぁ1匹釣れたしいいか♪