あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと偵察・138

11月14日晴れ・・・昨日は、夕マズメに塩ぴょん・ヒデくんの珍しく3人で近所の河川へ偵察。ヒデくん・塩ぴょんは、休日の為に先に現地でロッドを振っていたのですが僕は、仕事の都合遅れての偵察です。午後4時前に現地に到着したのですが西の空は真っ黒。少し風も出てきました(汗)百戦錬磨のお二人のあとでルアーを普通に投げても釣れない。こうなれは必殺「テクトロ」しかない!それも忍者の如く身を隠し根掛り覚悟の岸壁ギリギリをテクテク探っていきます。しばらくして「ガツ~ン!」「ヒットォ~!」「おおっきたぜっ~」ラインはジリジリでロッドはブチ曲がり、何度もラインを引き出すシーバス。その時にヒデくんが玉網を持ってきてくれ無事ランディング。ヒデくん、ありがとうね♪
イメージ 1
元気いっぱいなシーバス61㎝!この模様は、週刊つりニュースにて塩ぴょんが掲載してくれるそうです。お楽しみに♪写真を撮ったあとは、ゲリラ豪雨・爆風・落雷のため急遽撤収。釣りした時間約15分。
 
ルアー*ZBLミノー90S-SR(ホロ・シルバーシャインフレーク)
ルアーとの接続は、はちのじスナップ00号(40LB)