あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと偵察・壱五

1月28日曇り・・・昨日も仕事のついでにちょこっと偵察。姫路市西部の流れ込みポイントを覗いてきました。海面をそっと覗くをチヌが群れでウヨウヨ(3枚なんですが)。これやったら釣れるわ!
 
今回は、ヤリエ*鱸心ワーム80mmの登場。底のブレイクラインを攻めてみます。キャストして・・・しばらくしてから着低(水深3mぐらいかな?)
アオリイカのシャクリの要領で鱸心ワームを着低したら再びシャクリます。
あくまでフォール中のリアクションバイトでチヌを食わせます。
しばらくして、「ゴンゴン!」反射的に「大アワセ!」最近のチヌは40オーバー近くありチヌの口は堅く閂(かんぬき)にがっちりフッキングさせるイメージで大アワセをします。
イメージ 1
「ゴンゴンっ!」、いいアタリをもらい大アワセ!足下に突っ込むも一気に引き寄せネットイン!チヌ42cmといったところ。
しばらくして、またまたいいアタリ!大アワセをしてからの引きが強かった。流れに乗ってジリジリラインが出ていきます。しばらく沖で弱らせてから一気に引き寄せネットイン。
イメージ 2
こいつは41㎝。時間切れのため今日は、この2枚で終了。
コツコツと今年になってチヌ13・14枚目!!