あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと偵察・七拾

9月10日晴れ・・・今日は、朝から秋祭りの準備で公民館のお祓(はら)いがありました。公私とも日々忙しくなってきました♪
9月より家島諸島アオリイカが解禁。先日の台風12号の影響で島のアオリイカはどうかと心配でありましたが全然心配なし。バッチリ釣れています。・・・今年は例年になく数が多いとか♪
・・・ということで夕方の釣果報告です。姫路の河川にもメッキが入ってきました!(ヒデくん、情報ありがとうね)
イメージ 1
夕方5時45分からカイト隊員と釣りを開始して日没までゲームを楽しめる予定で、その間にメッキのスピード感あふれる引きを堪能するつもりでしたが、いきなりカイト隊員のザブラポッパータイニーにヒット!小気味よい引きを楽しみながらゲットしたのは、今年初のメッキ。横でうらやましそうな目で見る私(泣)
イメージ 2
カイト隊員、タイニーに関しては自信あるみたいでトゥイッチやらストップ&ゴーを織り交ぜて楽しんでいます。メッキといえばサイズから想像できないスピード感たっぷりの強い引きが魅力。高活性時にルアーを激しくチェイスする姿を見れば、思わず熱くなってしまうはず。夕方近くになると蚊の猛攻に会い、この日のメッキはカイト隊員が3匹・僕が1匹で終了。釣期は限られるが、ライトなタックルで手軽に楽しめるメッキは、夏から秋にかけての格好のターゲットであります♪
 
ルアー:ザブラポッパータイニー・・・http://www.zipbaits.com/catalog/2011_catalogue/zbl/zbl_popper_tiny.htm