あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと偵察・六九

9月21日晴れ・・・この3連休は、本当に忙しかった。
 
18日、早朝から山の草刈りしてから仕事に行って、夕方から自治会の役員の引継ぎ式(夜10時ごろまで)
19日、朝9時~夜8時まで公民館で秋祭りの準備及び山の草刈(2回目)
20日、国勢調査のパンフ配りと秋祭りの打ち合わせ。
 
やっとのとこで3連休の午後3時に時間があいたのでカイト隊員とカイト隊員の同じクラスの釣りキチ・ケント君とで近所の河川にハゼ釣り偵察に行ってきました。
イメージ 1
本当の約束では、午後1時からの約束でしたが、僕が遅くなってしまいケントくんには2時間近くも家に待っててもらったんです。~ゴメン・ゴメン。
近所の魔界で石ゴカイ300円分買って出動です。
現地には、午後3時15分に到着。早速、ちょい投げ仕掛けを投げると釣れるのはダイチョウ(ヒイラギ)のミニサイズとミニシーバスばかりです。
イメージ 3
このサイズのミニシーバスが今年は、いっぱい沸いてます。
数年後のシーバスが楽しみです♪
 
イメージ 2
潮が午後3時30すぎたあたりから上げ潮に変わるころになると、本命のハゼが釣れだしました。
イメージ 4
サイズもUPしてきました!
イメージ 5
夕方5時前に大型ダイチョウ(ヒイラギ)が釣れました。
こんな大きなダイチョウはここでは始めて。これも温暖化の影響?
イメージ 6
なんやかんやと2時間ほど遊んで2人でハゼ25匹。
2人に感想聞くと・・・「楽しかった」って。
今度は2人で釣りに行く約束をしてましたが・・・
小学生同士で釣りに行っていいの?