あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと偵察・四九

7月24日猛暑日・・・天気予報では、熱中症にくれぐれも注意と予報が出てるなか午前10時すぎのくそ暑い時間にちょくら近所の有名ポイントに偵察に行ってきました。今回のメンバーは、塩ぴょん副会長・僕・カイト隊員の3人です。
狙いは、シーバス・雷魚ナマズ・手長エビ・・・ではありません。
夏の風物詩「マダコ!」です。
そうなると「ヤリエ勝手に応援団・タコ部」緊急出動です!!→エイジ部長、出動しま~す!今回使用したタコベー(ヤリエさんとこの商品)では、ありません。カイト隊員は、昨秋に使ったイイダコテンヤ。僕は、エギに鉛をぐるぐる巻いただけのもの。あまりにも急な出動だったんでタックル準備いっさいなし(笑)
あっ、そうそう、リーダーとエギの接続部分には、「はちのじスナップ00」をきっちり使用していますよ。そうこうしていると・・・・
カイト隊員が、第1投目から・・・ゴミが引っかかったと言いながら巻き上げたら・・・うりゃ~!
イメージ 1
マダコがヒットです!!本人、怖がってますが・・・
まじなん?引き続き、またまたヒット!段々と調子出てきました!
イメージ 2
2ハイ目は、ちょっと余裕が出てきました(笑)
イメージ 3
3ハイ目は、堂々としたポーズ(笑)
イメージ 4
4ハイ目になると、余りにも暑くなりテンション下がり気味です。
 
この暑さの中、塩ぴょん副会長は、確実に釣果を上げています。
塩ぴょん副会長のエギをよく見ると、自分で工夫して使っています。エギ3.5号を改造、カンナ部分は、大きく3本フック。(自転車の車輪のスポークを折ってグラインダーかけて先をピンピンにとがらして使用しています。使用しているエギは、今のところ企業秘密なんでお見せできません。~すみません・・・・
 
午前11時すぎになると、死にそうになるくらい暑くなってきたのでヤリエ勝手に応援団・タコ部は撤収しました。1時間ほどで、塩ぴょん副会長~マダコ7ハイ・カイト隊員4ハイ・私1ハイの釣果でした。1時間でこれだけ釣れればいいかな?
 
                              おわり