あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

おおとっさん

4月12日雨・・・昨日に地元の桜大刀自(さくらおおとし)神社祭礼が行われました。
 
地元自治会役員として午前9時30分から神事に参加してきました。
自治会の役員・地元企業・婦人会・老人会・取締り・市会議員の方々が参列。
神事のあとの食事会が終わり10時30分に解散し一度、家に帰り今度は、子ども会を引きつれ
再び神社へ・・・・
イメージ 1
子ども達を、お参りさせ次は、「お楽しみくじ引き」があります。普通は、1軒に1枚のくじ引きのはずなのですが
カイト隊員だけ、何故か5枚も抽選券持っています。
 
 
イメージ 2
ちょっと、天気が悪かったんですが、くじ引きで人がズラーッと並んでます。毎年、こんなもんです。
 
 
 
イメージ 3
がらがらと~5回もやったのですが・・・・もらった景品は、手提げ袋にいっぱい。全てハズレでありました・・・あ~残念!!
イメージ 4
 
 
イメージ 5
もらった景品を全てあけると・・・・こんなにもあります。
お菓子は、当分買わなくていいなぁ~