あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ワンピINラグナシア

4月3日晴れ・・・春休み最後の週末。愛知県蒲郡市にある「ラグーナ蒲郡」に行ってきました。
イメージ 1 

 

目的は、テレビでおなじみの「ワンピース」
カイト・ママも大ファンです。
僕は・・・・さっぱり何のこっちゃ?であります。
 
午前5時30分に自宅を出発したんですが、途中渋滞に巻き込まれ・カイトが高速道路でう○ちがしたいと言い出し豊田あたりで高速道路を降りて下道を通って現地に到着したのは、午後12時30分。約7時間もかかりました(泣)(お昼御飯も含む)
イメージ 2
入場券を買い、目指すは「ワンピース海賊ラリー」
ラグナシア園内合計6つのポイントを巡るとオリジナルの手配書がもらえます。
イメージ 3
これが、結構園内をくまなく探さないと見つからないんです。
海賊ラリーをしながら原画を見学したり・・・
イメージ 4
 
                 麦わらの一味の出会いや愛用の道具を使って遊んだり・・・
イメージ 5
 
 
 
イメージ 6
                          ウソップのかぶりものでポーズをとったり・・・
 
 
イメージ 8
 
 
イメージ 9
                                マゼランと一緒に撮影したり・・・・
 
 
イメージ 10
鎖(ハッポーなんです)につながれたり・・・・しながら、海賊ラリーをして何とか6箇所のポイントを集めました。完成した手配書です。
 
高い懸賞金を掛けられた最強の海賊は
こいつだ~!
イメージ 11
カイト隊員です!
1億2000万ベリーの手配書完成!
本人、ニコニコ充実感!!
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 12
そのあとは、園内をうろうろして疲れたところでお茶でも飲むことにしました。
 
 
 
イメージ 14
ドリンクリンクバーとサウザウンドクレープパフェーを食べスッキリ~
カイトとママは、おみやげを物色してから午後5時にラグナシアを後にしました。
 
イメージ 13
その後、夕方近くに寄ったところは・・・・・・・いつもお世話になっています
ジップベイツの本拠地に行ってきました。
 
会社が設立してから長い間お世話になっていますがここに来るのは始めてなんです。ちょっと感動もんですその後は、ジップベイツの事務所の近くにある帯川の満開のサクラを家族で散策。
イメージ 7
本当に、いい場所に事務所があるのですね~。
その後、自然渋滞・事故渋滞に巻き込まれながら一人運転して帰りました(泣)
カイトとママは、Zzzz・・・・・
自宅に無事到着したのは、午前0時30分。
帰りも6時間近くかかりました(泣)
本当に充実した一日でありました