あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

デカイカ大会

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

第6回イカしたデカイカ大会IN男鹿島
主催 イエローソルトウォータークラブ
後援 江沼渡船
協賛 Ocean Ruler・江沼渡船・つり具エサせとうち・シーマン・ユリゾノ技建・吉田保険事務所・塩野憲章

2008年12月7日にイエローソルトウォータークラブ主催による家島本島の宮一文字・真浦一文字・真浦中波止・坊勢一文字でエギング大会が開催された。競技方法は、アオリイカ胴長2ハイの重量を検量とするルールの中で29名が日頃鍛えた腕を競いあった。2日前よりの寒冷前線通過したあと冬型の気圧配置に変わり雨から風も強まり一時は大会の中止も考えたしだいであります。大会当日は、風は少し治まったわけでありますが早朝の受付時間になると気温-3℃、昼間でも8℃・水温14.8℃と真冬並みの厳しい寒さでした。しかしながら、各人、途中経過の報告を受けるも絶望的な内容がほとんどで最終結果が不安でありましたがキーパー2ハイを揃えた方は0名。1ハイを釣られた方、3名と確かに厳しい状況に変わりはありませんが、しっかり釣果を出された方は流石であります。表彰式に続きまして、お楽しみ抽選会・じゃんけん大会が行われ釣果は寂しいものでしたが非常に楽しい大会に終わりました。最後になりましたが協賛いたしました各社の皆様心より御礼申し上げます

                大会実行委員長 吉田実寛

優勝  岸上和弘(500g) 家島中波止
準優勝 見正芳央(400g) 坊勢一文字
3位  山本 勝(225g) 坊勢一文字