あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

わたしのまちのたからもの

イメージ 1

10月4日晴れ・・・播磨にも国民の祝日とは関係なく会社や学校を休む人がいます。灘のけんか祭りは毎年10月14日、15日と決まっていて、今年は火曜日と水曜日。世間では労働日ですが、灘地区の人は当然のごとく非労働日です。(学校・地元企業は休みです)

灘地区だけでなく、播磨では多くの地区で秋祭りがありますが、土日に合わせて行う地区もあります。従って、平日に学校や会社を休んだりしないまでも、例えば土日に他の行事を企画しても人が集まらない可能性があります。新たな企業が姫路に進出し、姫路に移り住む人が増えるでしょうが、他地域にはない「播磨カレンダー」に注意しておかないと、痛い目に合うかもしれません。播磨の10月は要注意です。


吉田家の桟敷席ももうすぐ完成です。あとは桟敷台を作るだけとなりました。
この前、神戸新聞社から取材をうけました「わたしのまちのたからもの」です。

http://www.kobe-np.co.jp/chiiki/rensai/200706takara/74.html