あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

町家の日in姫路・飾磨

3月9日晴れ・・・「3月8日は町家の日」として、前後の3月2日から10日まで姫路市内4地区で町家の魅力を伝えるイベント「町家の日in姫路」が開催。今回は、飾磨の町家を歩いてきました。

ガイド役は、飾磨ひろめ隊の下津隊長(姫路市連合PTAでお世話になりました)がガイド役。飾磨の古い町並み、向島、物揚場、天神の町家、旧割烹旅館丸安まで歩きました。





飾磨は、江戸時代からの港町だったせいか見どころいっぱい全く知らないところばかりでいい勉強になりました。



下津隊長、わかりやすい解説ありがとうございました。流石です♫
…つづく