あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

姫路市立美術館

8月4日晴れ・・・毎日暑い日が続いております。最近のニュースは、オリンピックのメダルラッシュばかり。めでたい事かもしれないが危機感はなくなりつつあると思います。日本は、大丈夫なのか?

f:id:m0679147:20210804225711j:plain

‥今日は、閉館間際に美術館へ刀剣展(涼み)に行ってきました。刀剣については詳しくないのですが平安・鎌倉・南北朝~現在の名刀を展示しており全てが惚れ惚れします。身が引が引き締まりました。

f:id:m0679147:20210804225658j:plain

f:id:m0679147:20210804225742j:plain

綺麗だなと思った刀があれば、その製作時代を覚えておくと後で見返した時に自分自身の好みが分かって面白いかもしれませんね♪