あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと偵察7

1月14日曇・・・今日は、夕方にチヌを狙いにちょこっと偵察にいきました。水温が例年だと10℃くらいで安定しているのに現在12℃。まだまだ水温が高い。ポイントについて壁際を見るとチヌが5匹壁を突ついている。冬チヌの絶対的エースのザブラシャッド75をフルキャスト!ボトム付近をタダ巻きのストップ&ゴーでがっちり根がかりで殉職。次に、ザブラクロストリガーをセットし次々と場所を変え同じ方法で探るが時間だけがすぎる…ちょうど17時を過ぎ夕暮れが見え始め今日はダメかなと思い諦めかけたその時、手前の掛け上がりで二回シャクリのフォールでガツン!と何がヒット!と同時に横に走りすごい引き!

f:id:m0679147:20200114210938j:plain

これはまあまあのサイズと思い丁寧に巻いてくると浮かんできたのは真っ黒なチヌ!丁寧にランディングしさっそくサイズを測ると45㎝!なかなかのファイトだったので満足!ここで終了。水温が10℃で安定したら50クラスが動くはず♪

 

ルアー・ジップベイツ ザブラクロストリガー

スナップ・ヤリエ はちのじスナップ50LB

ヤリエスプリットリングプライヤー