あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと偵察32

6月12日晴れ・・・昨日の日中の気温は27℃ですが、そろそろメバルシーズンは終わりか?昨夜は、午後7時30分よりちょっと偵察メバルを狙ってみました。約1時間、ランガンしながら探っていくもアタリなし。少しですが流れがあるところに着いてみると反応がありました。メバルの21㌢がヒットです。まずまずのサイズ。良い引きでした。流れのあるところだと、食い気のあるメバルが表層を意識してくれています。その後は、いろいろとやってみるもガシラ22㌢を追加しただけで終了。メバルは釣れますが、流れがあったり、水温が少しでも低い場所を探し当てそこで重点的にやらないと、今までのように、どこでも簡単には釣れないですね。そろそろ、メバル狙いは終わりに近づいている感じです。

ロッド ヤリエ シェーラザードSZ632XUL
ワーム ヤリエ アジ爆ワーム1.8インチ
ジグヘッド ヤリエ メバリー速掛け1.0g
ヤリエスプリットリングプライヤ―