あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと偵察17

5月5日晴れ・・・GW終盤戦スタート。昨夜も満潮前の午後8時からリハビリ釣行。常夜灯ポイントに入り明暗付近をキャストする。アジ爆1.8インチを潮になじませて、ゆっくり巻いているとコツンと衝撃!メバル?かと思い強いアワセを入れると予想に反してトルクがない?ゴリゴリと一気に巻くと、水面でバシャバシャエラ荒い!残念ながらメバルじゃなくてセイゴ。ランディングできるところまで誘導してキャッチ。47㎝のセイゴでした。結局、それ以上釣果なしで終了とした。
  • ロッド ヤリエ シェーラザードSZ632XUL
  • ワーム ヤリエ アジ爆ワーム1.8インチ 
  • ジグヘッド ヤリエ メバリー速掛け1.0g
  • スナップ  ヤリエ クリップスナップS
  • ヤリエスプリットリングプライヤ―MAミニ
  • Y.Tool ラインカッターシャープナー付