あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと偵察5

津波警報が何度となく夜中に通知。奄美やトカラでは、3mもの津波予報。気象庁は、津波の理由がわからないと隠そうともせず正直に記者会見で言えることが凄いと思う。

f:id:m0679147:20220116211530j:plain

…ということで津波注意報が解除になったところでちょこっと偵察。シャローエリアでメバルを調査してみました。数投目でアタリがゴンと伝わりアワセるとやっぱりいました。小型ですが本命のメバルです。立ち位置を変えながら探って2匹目。とりあえず2匹釣って終了にしました。寒い中でも楽しませてくれるメバルに感謝です♪
 
ロッド…ヤリエ シェーラザードSZ-632XUL
ジグヘッド…ヤリエ メバリー速掛け1.3g
ワーム…ヤリエ アジ爆ワーム1.8インチ
ヤリエ スプリットリングプライヤー