あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと偵察14

4月1日晴れ…昨夕は、午後7時よりメバル調査に行って来ました。前回調査に行った場所でのリベンジ。その釣場では沖目に根があり、その根回りを中心に狙ってみました。アジ爆1.8㌅にメバリー速掛け1.0㌘を沈ませてからスローリトリーブでメバルを狙います(あまり深くまで沈ませ過ぎると根掛かるので注意)。釣り始めてしばらくすると、「モゾモゾ」という違和感に近い小さなアタリがあり、アワセを入れてみるとヒット!引きの強さからメバルと確信し、少し時間をかけて慎重に寄せていき、抜き上げました。21㌢のメバル!その後程なくして、同じように根回りにワームを通すと再び小さなアタリが有り、アワセを入れてヒット!こちらは一回り小さい20㌢のメバルでした。今回の調査では、良型を含むメバル12匹を確認することが出来ました。これから気温も上がって春の陽気となる日が増えてくれば、さらにメバルの釣果が上がってくるでしょう♫

ロッド ヤリエ シェーラザードSZ632XUL
ワーム ヤリエ アジ爆ワーム1.8インチ
ジグヘッド ヤリエ メバリー速掛け1.0g
スナップ ヤリエ イージーラインスナップ#00
ヤリエスプリットリングプライヤ―