あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

第26回姫路市社会福祉大会

11月11日晴れ・・・第26回姫路市社会福祉大会に出席しました。この大会は、永年にわたり社会福祉事業や地域福祉活動に功績のあった方に表彰を行います。

f:id:m0679147:20211111184302j:plain

共同募金運動功労者として白浜支部が表彰。支部長が欠席の為、僕が代理で表彰をもらってきました。今後も地域のために地域貢献に取り組んでいたいと思います。

f:id:m0679147:20211111184324j:plain

記念講演は、池上 彰氏 演題*日本の今と未来~人と人のつなかり・支え合いの大切さ~というテーマでした。池上さんは、なんの原稿も全く持たずに、演壇に上がられたくさんのエピソードを入れながら流れるようなお話でいっぺんに聴講者の興味をぐっと掴まれ90分の講演もあっという間でした。さすがだなぁと思いました♪