あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと偵察43

6月19日晴れ・・・いよいよ終盤を迎える梅雨メバル。まだ釣れるか試してみました。何ヶ所かポイントを回ってみてもバラシ&ノーバイトが続きます。最後にウィードエリアに入ってみました。

潮の流れも上げ潮が効いており、いかにもメバルがいてそうな雰囲気。沈め過ぎるとウィードに絡むのでロッドを立てて表層を意識して早巻きで誘うとバイトが多発!ウィードに絡まってバラしもありましたが今期最大26㎝の良型メバルも出て納得。まだまだ釣れる予感はしたのですが時間切れの為終了としました♪

ロッド ヤリエ シェーラザードSZ632XUL
ワーム ヤリエ アジ爆ワーム1.8インチ
ジグヘッド ヤリエ メバリー速掛け1.0g
スナップ ヤリエ イージーラインスナップ#00
ヤリエスプリットリングプライヤー