あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

緊急事態宣言延長22松原屋台解体

9月22日曇り・・・兵庫県立歴史博物館は大規模改修工事の為、9月6日から令和5年3月末(予定)まで休館しています。

f:id:m0679147:20210921185339j:plain

f:id:m0679147:20210921185231j:plain

今日は、常設展示場に設置している39年前(1982年)に寄贈した松原屋台を解体しました。役員みんなで移動させればいいのですが入口が狭く、担いでの移動は無理なんです。よって本日午前9時30分から1日がかりで自治会、大工棟梁、学芸員、業者約20人で解体されました。

f:id:m0679147:20210921185259j:plain

f:id:m0679147:20210921185327j:plain

解体された屋台は、歴史博物館倉庫に保管されています。解体されると劣化している部分もあらわになります。

 

f:id:m0679147:20210921185243j:plain

f:id:m0679147:20210921185214j:plain

f:id:m0679147:20210921185712j:plain

f:id:m0679147:20210921190135j:plain

修理できるところは、修理し安全性を確保し、後生に伝えていきたいと思います。これから先も末長く愛される松原屋台であることを祈念いたしております♪