あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

社会を明るくする運動

6月23日晴れ・・・今日は、午後1時30分より姫路市文化センター小ホールで「第71回社会を明るくする運動」に出席しました。

f:id:m0679147:20210623171605j:plain

社会を明るくする運動は、すべての国民が、犯罪や非行の防止と罪を犯した人たちの更正について理解を深め、それぞれの立場において力を合わせ、犯罪や非行のない安全で安心な地域社会を築こうとする全国的な運動です。

f:id:m0679147:20210623171626j:plain

一度罪を犯してしまうと、なかなか社会に受け入られず困窮・再犯となるケースが多いです。そうならないように地域の力で支えていくことが必要です。

f:id:m0679147:20210623171648j:plain

講演は、姫路市出身、高校後輩となる落語家月亭秀都さんの落語がありました…これからも微力ながら地域のお手伝いできればと思います🎵